PS4・スマホゲームが主成分のサボリーマンが、最新ゲーム情報やオススメゲーム、ゲーム攻略情報を発信

ドナゲーム.com

MHWアイスボーン

もう待てない!気になるアイスボーンの発売日は?早期予約特典は?【MHW】

投稿日:

「モンスターハンターワールド(MHW)」の超大型拡張コンテンツ。

モンスターハンターワールド:アイスボーン(MHW:I)

発売が発表されてから少しずつ情報が揃ってきていますね。

モンスターハンターワールド:アイスボーンの新要素まとめ

「モンスターハンターワールド(MHW)」の超大型拡張コンテンツとなる モンスターハンターワールド:アイスボーン(MHW:I) 発売が決まりましたね! この記事で分かること モンスターハンターワールド: ...

続きを見る

こんな方におすすめ

  • もう待てない!発売日はいつ?ダウンロード開始は?
  • 早期予約特典は?

本記事ではそのような疑問に対して情報を整理していきます。

モンハンワールド:アイスボーンの発売日は2019年9月6日(金)

モンハンワールド:アイスボーンの発売日は2019年9月6日(金)

MHW:Iは、PS4版は2019年9月6日(金)に発売されます!!

Stream版は2020年1月発売予定です。

事前予約購入は前日の9月5日(木)までとなっています。

MHWを既に持っている方

MHWIモンハンワールドをすでに持っている方はダウンロード版のみ

既にMHWを持っている方はMHW:Iの拡張コンテンツのみを購入することでプレイ可能です。

なお、拡張コンテンツにはパッケージ版はなく、ダウンロードコンテンツのみとなっています。

MHWをパッケージ版で持っている方も、ダウンロード版で持っている方どちらも、MHW:Iを購入するときはダウンロード版を購入することになります。

パッケージ好きとしてはちょっと残念。。。

MHWを持っていない方

MHWIモンハンワールドを持っていない方はマスターエディション

MHWをまだ持っていない方はMHWのゲーム本編と拡張コンテンツMHW:Iがセットになったマスターエディションを購入することでプレイ可能となります。

こちらにはダウンロード版とパッケージ版が存在するのでお好みの方を購入することができます。

PS4とセットになったスターターパック

MHWI PS4とセットになったスターターパック

「モンハンはおろか、PS4もまだ持っていないよ!」

という方はPS4とMHW本編と拡張コンテンツMHW:Iがセットになったマスターエディション Starter Packも同日発売されます。

こちらを購入することでMHWの本編と拡張コンテンツMHW:Iをプレーすることができます。

MHW:IのストーリーをプレーするにはMHW本編をクリアする必要がある

MHW:IはMHWのクリア後のストーリーの位置付けとなるため、MHW:IをプレーするためにはMHWの本編をクリアしておく必要があります。

MHW:Iで導入された新要素クラッチクローやモンスターライドなどはプレーすることはできるみたいですが、マスターランクなどMHWの本編クリアをしないと遊べない要素もあるようです。

MHWを持っていてまだ未クリアの方は、まずはMHWのストーリーをクリアしましょう。

MHW:Iのダウンロード開始は発売2日前の9月4日(水)

予約購入した場合は発売の2日前の9月4日(水)から自動ダウンロードが開始されます。

PS4あるあるだと思いますが、プレーができるのは9月6日(金)に日付が変わったタイミングなのですが、そこからダウンロードを開始すると乗り遅れてしまいます。

またこのタイミングはネットワークが混み合ってしまうのでダウンロードも時間がかかってしまうことがあります。というより、多分時間がかかります。

ですので、日付変わってすぐにプレーをされる方は事前予約してダウンロードを済ませておくことをオススメします。

9月5日(木)までの早期予約特典

ダイナミックテーマ「イヴェルカーナ」

MHW:IをPlayStation Storeで予約購入した場合は、PS4のホーム画面を変えることができるダイナミックテーマ「イヴェルカーナ」が特典として付いてきます。

ダイナミックテーマということもあり、背景の画像であるイヴェルカーナを365度舐めるように見ることができます(笑

また、画面のアイコンもイヴェルカーナ仕様となるみたいです。

イヴェルカーナはMHW:Iのタイトルモンスターの位置付けであり、モンハンシリーズ初登場のモンスターです。

氷の古龍ということでクールでスタイリッシュなデザインとなっており、ちょっとおしゃれな感じに見えますね!

テーマ「スペシャルテーマ」

MHWIの早期予約特典のスペシャルテーマ

紛らわしいタイトルですね(笑

PS4のホーム画面の背景を変えることができるテーマ「スペシャルテーマ」が予約特典として付いてきます。もちろんイヴェルカーナをデザインとしたテーマですよ。

こちらはプレイ可能となる9月6日を待たずして、予約購入したタイミングで設定することができます。

重ね着装備「ユクモノ」シリーズ

MHWIの早期予約特典の重ね着装備ユクモノシリーズ

モンスターハンターポータブル3(MHP3)で登場した防具「ユクモノシリーズ」が重ね着装備として使えるようになります。

MHP3で登場したユクモ村は和風の雰囲気を持った街並みでしたが、その雰囲気に非常にマッチした防具となっています。

ユクモノシリーズが出るということは、MHP3のタイトルモンスターだったあの雷狼竜も復活する・・・?

なんていう期待をしてしまいますね!

モンスターハンターワールド:アイスボーン(MHW:I)の発売日と予約特典のまとめ

モンスターハンターワールド:アイスボーン(MHW:I)の発売日と予約特典をまとめると以下のようになります。

ココがポイント

  • MHW:IのPS4版発売日は2019年9月6日(金)。早期予約は9月5日(木)まで。
    • MHWを持っている方はMHW:Iのダウンロードコンテンツ
    • MHWを持っていない方はMHW本編とMHW:Iがセットになったマスターエディション
    • PS4とMHW本編とMHW:IがセットになったStarter Packもある
  • MHW:Iのダウンロード開始は2日前の9月4日(水)。解禁されてすぐにプレーをされたい方は事前ダウンロードをおすすめ
  • 早期予約特典あり
    • ダイナミックテーマ「イヴェルカーナ」
    • テーマ「スペシャルテーマ」
    • 重ね着装備「ユクモノシリーズ」

もう待ちきれませんね!

私はMHW:Iを存分に楽しむべく、最近はMHWをプレーしています。

【MHWアイスボーン】歴戦王ナナテスカトリ攻略!【初心者&復帰勢向け】

モンスターワールド:アイスボーン(MHW:I)が2019年9月6日に発売することが決まり、発売に向けてMHWでウォーミングアップ中のドナちきです。 ウォーミングアップ中のMHWなのですが、実は「ベヒー ...

続きを見る

みんなでひと狩り行こうぜ!!

今年は他にもFF8ロマサガ3のリマスター版や初代モンスターファームの移植が発表されているので、大忙しの1年となりそうですね!

-MHWアイスボーン

Copyright© ドナゲーム.com , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.