PS4・スマホゲームが主成分のサボリーマンが、最新ゲーム情報やオススメゲーム、ゲーム攻略情報を発信

ドナゲーム.com

シティダンク

【シティダンク 】ゼウスの評価|全知全能な神の怒りの効果はいかに!?

更新日:

【シティダンク 】ゼウスの評価|神の怒りの効果はいかに!?

こんにちは、ドナちき(@donagame1017)です。

この記事ではシティダンクのキャラクターゼウスの評価をまとめます。

ステータスやスキル情報もまとめてあるので、選手選びの参考にしてみてください。

シティダンク:フリースタイル

シティダンク:フリースタイル

Rekoo Japan CO., Ltd.無料posted withアプリーチ

ゼウスの基本情報

【シティダンク 】ゼウスの評価 基本情報

キャラクター名 ゼウス
ポジション  CF

ゼウスはシティダンク(City Dunk)のCF(センターフォワード)として大喬に続く2人目に登場したキャラクターです。

ちなみにゼウスはギリシア神話においては全知全能の神とされているので、他のゲームでも強力キャラクターに位置づけられることが多いですよね。

ゼウス(古希: ΖΕΥΣ, Ζεύς, Zeus)は、ギリシア神話の主神たる全知全能の存在。全宇宙や天候を支配する天空神で、人類と神々双方の秩序を守護・支配する神々の王である。全宇宙を破壊できるほど強力な雷を武器とし、多神教の中にあっても唯一神的な性格を帯びるほどに絶対的で強大な力を持つ

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

ステータス

【シティダンク 】ゼウスの評価|ステータス

レイアップ 120
ダンク 147
2ポイント 165
3ポイント 78
ジャンプ 151
ブロックS 151
リバウンド 193
ラン 154
パス 149
対抗 171
スティール 112
ドリブル 153

※各数値は最大レベル50の時のステータスです。

天賦スキル

ラン強化 Lv2 装備後、ランがより速くなり、簡単にスペースを見つけることができる
対抗力強化 Lv3 装備後、対抗力がより強くなり、簡単に敵を押し倒せる
ショートレンジS強化  Lv3 装備後、ショートレンジシュート成功率が上がる
(鼓舞:チームメイトがアポロ/アテナのとき、自分の青天賦が少し強くなり、最大2回強化できる)
神の怒り ダンク、レイアップシュートの距離が伸びる(生まれつき)。
ジャンプ能力が上がる。
固定で2ポイントシュート成功率が上がる。

ゼウスの入手方法

ゼウスは限定BOXガチャから入手することができます。

BOXガチャは復刻イベントで復活することがあるので、そのタイミングを狙いましょう。で入手には課金によるCD資金が必要です。イベント時にはダイヤで入手することもできます。

ゼウスの評価

ゼウスの評価や特徴をまとめます。

2ポイントシュートが高い

ゼウスは他のCFと比べて2ポイントのステータスが高い特徴があります。

天賦スキル「ショートレンジS強化」も所持しているので更に2ポイントシュート力は高くなっています。

固有天賦スキル「神の怒り」の効果で2ポイントシュート成功率が高くなるの効果もあるため、強力な2ポイントシューターと言えます。

ダンク・レイアップの発動距離が長い

天賦スキル「神の怒り」の効果でダンク・レイアップシュートの発動距離が伸びます。

相手がこの距離からは打ってこないだろうと油断しているところから発動できるので、意外と強力な効果です。

PFの関羽も同じ効果を持っていますが、実際DFで対峙してみると油断してやられることが多々あります。。。

ダンクとレイアップシュートが強いという訳ではない

先ほどの話と少し矛盾を感じるかもしれませんが、ダンクとレイアップのステータスはそれほど高い訳ではないです。

天賦スキルで補正されることもなく、能力値そのものはC(センター)やPF(パワーフォワード)には劣ります。

天賦スキル「神の怒り」でダンクとレイアップの発動距離は伸びていますが、外れることもあるので注意が必要です。

さいごに

シティダンクのキャラクターゼウスの評価とステータスやスキル構成について紹介しました。

キャラクター選びの参考にしてみてください。

シティダンク:フリースタイル

シティダンク:フリースタイル

Rekoo Japan CO., Ltd.無料posted withアプリーチ

シティダンクの攻略まとめ情報はこちら!


【シティダンク】攻略記事まとめ【まずはここから!】

-シティダンク
-,

Copyright© ドナゲーム.com , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.