PS4・スマホゲームが主成分のサボリーマンが、最新ゲーム情報やオススメゲーム、ゲーム攻略情報を発信

ドナゲーム.com

MHWアイスボーン

【MHW】モンスターハンターワールドにいつ復帰するの?今でしょ!アステラ祭復刻を狙え!

投稿日:

モンスターハンター大好き、ドナちきです。

とうとう来ましたね。モンスターハンターワールド(MHW)の超大型拡張コンテンツとなる、モンスターハンターワールド:アイスボーン(MHW :I)の発売が発表されましたね。

モンスターハンターワールド:アイスボーン 公式サイト

新型モンスターや新フィールドの登場、さらにはより難易度の高い狩猟が楽しめるマスターランク(G級)の登場!9月発売ということで今からワクワクします!待ち遠しい限りです。

そんなMHW:Iですが、MHWの拡張コンテンツという位置付けなので、MHWからデータ引き継ぎが可能となっています。

今まででいうMHのナンバリングシリーズからGシリーズ(例:MH4->MH4G)、モンスターハンタークロス(MHX)からダブルクロス(MHXX)等と同じ位置付けですね。

となると、MHWI発売前にMHWでやり残したコンテンツの消化や武器防具を揃えておきたいところ!

と意気込みたいところですが、中にはMHWをしばらくプレーされていない方もいるかと思います。

  • MHW復帰を考えているが良さそうなタイミングはあるか?
  • MHW復帰したら何をやったら良いか?

今回はそういった迷える方々をMHWの世界に再び導こうと思います。

MHW復帰はアステラ祭が復刻する7月26日からがチャンス!

MHWの世界で最大のお祭りといえばアステラ祭です。

アステラ祭は、ログインボーナスや限定のチケットによる重ね着装備や武器の入手、さらには期間限定のイベントクエスト解禁など、プレイヤーにとって良いことがたくさんあるイベントです。

今回はなんと、その過去に開催された全てのアステラ祭(開花の宴、納涼の宴、豊穣の宴、煌めきの宴、感謝の宴)が復刻します!!

サ◯シャイン池崎もびっくりの

イエーーーーーーイ!!!!

です!

はい、みなさんもご一緒に!

イエーーーーーーイ!!!!

MHW I発売に向けて復帰を考えている方はこのタイミングを狙わない手はないですよ!

MHW復帰したらアステラ祭をしゃぶり尽くす

今から復帰を考えている方は、幸運にもアステラ祭開催のタイミングで復帰ということになります。であれば、復帰したら何を良いか?の答えは、アステラ祭をしゃぶり尽くせば良いことになります。

ということで、アステラ祭の内容について詳細を確認しましょう。

アステラ祭開催スケジュール

今回のアステラ祭は7月26日から8月30日までの5週間に渡り、過去に開催された5つの祭が1週間ずつ開催されます。

# 期間
1 開花の宴 7月26日(金)AM9:00 ~ 8月2日(金) AM8:59
2 納涼の宴 8月2日(金) AM9:00 ~ 8月9日(金) AM8:59
3 豊穣の宴 8月9日(金) AM9:00 ~ 8月16日(金)AM8:59
4 煌めきの宴 8月16日(金)AM9:00 ~ 8月23日(金)AM8:59
5 感謝の宴 8月23日(金)AM9:00 ~ 8月30日(金)AM8:59

モンスターハンターワールド:アイスボーンの発売に向けて5週連続で開催されるアステラ祭

チケットを入手して限定装備を手に入れる

各アステラ祭毎に限定のチケットが用意されていて、チケットを利用して限定の装備を作ることが出来ます。

限定チケットはアステラ祭り期間中のログインボーナス日替わりの配信バウンティを達成することで入手することができます。開催期間が限られているので毎日遊んで忘れずにゲットしたいところです!

ちなみに個人的なオススメは「豊穣の宴」で手に入るハーベストの重ね着ですね。

え?シンプルに可愛くないですか?

CAPCOM : モンスターハンター:ワールド 公式サイトより引用

イベントクエストをプレーして強力装備を手に入れる

アステラ祭期間中はほぼ全てのイベントクエストが解放されます。当然、歴戦王シリーズも復刻します。

特に歴戦王マム・タロトから入手できる鑑定武器は強力なものが多いです。頑張って周回して強力な武器を手に入れましょう。

他にも古龍系の歴戦王から入手できる装備も強力なものが多いです。

通常個体に比べて強化されているため、狩の難易度が高くなっています。いままで歴戦王と戦っていない方も、手に汗握るような熱い狩が味わえると思いますよ!

華やかな装飾や衣装を楽しむ

アステラ祭りでは限定イベントだけではなく、酒場「星の船」が限定の装飾が催されていたり、受付嬢を始めとるする登場キャラクターも限定の衣装になっています。

モンハンをしているとついつい狩りに夢中になってしまうことが多いのですが、たまにはのんびりと景色を見渡して楽しんでみる、そんな遊び方はいかがでしょうか?

おそらくこのページを読まれているであろう復帰勢の方は、少しモンハンの世界に息苦しさを感じてしまわれたのでは?

ゲームの見方を少し変えるだけでも楽しさは全く変わってくると思いますよ!オススメです!

MHWを楽しむ

私個人的には、何より忘れてはいけないのはこの点だと思っています。

復帰される方の多くは、発売してからはハマっていたけれど、だんだん飽きてきてしまい辞めた方が多いのではないでしょうか?

ええ、私もその一人です(笑

ただね、やっぱりモンハンって楽しいんですよ!でかいモンスターを狩るあの感覚が!

アステラ祭期間中にやっておきたいことはたくさんありますが、作業ゲームみたいになってしまっては楽しさも半減してしまいます。

全部こなせなくても問題ないです!アイスボーンが出た時にまた頑張れば良いんです!

せっかくの宴です!楽しんでプレーしましょう!

-MHWアイスボーン

Copyright© ドナゲーム.com , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.