PS4・スマホゲームが主成分のサボリーマンが、最新ゲーム情報やオススメゲーム、ゲーム攻略情報を発信

ドナゲーム.com

シティダンク

【シティダンク】最強キャラクターは?ポジション毎のまとめ

更新日:

シティダンクで最強のキャラクター

こんにちは、ドナちき(@donagame1017)です。

私のプレー実績に関しては『シティダンク攻略法!無課金でもマスターランク到達するには?』をご覧ください。

合わせて読みたい
シティダンク攻略法!無課金でもマスターランク到達するには?

こんにちは、ドナちき(@donagame1017)です。 シティダンクってどんなゲーム?という方は以下の記事をご覧ください。 2019年6月シーズンはマスターⅢで終えることができました。s4から始めて ...

続きを見る

リリース当初はお世辞にもキャラクターがたくさんとは言えなかったシティダンクも、アップデートを重ねることで多くのキャラクターが登場しました。

では、数多く存在するキャラクターの中で、いったいどのキャラクターが最強の名にふさわしいのでしょう?

本記事では、シティダンクプレーヤーの私が個人的に思う最強キャラクターポジション毎に紹介します。

この記事で分かること

  • ポジション毎の最強キャラクター
  • 無課金で入手できる最強キャラクター

それではいきましょう。

シティダンク:フリースタイル

シティダンク:フリースタイル

Rekoo Japan CO., Ltd.無料posted withアプリーチ

C(センター)の最強キャラクター

シティダンクで最強のC(センター)キャラクターC(センター)とは、他のポジションを圧倒する高いリバウンド力と対抗力を武器に、ゴール下でのリバウンド争いを制するインサイドの王者です。

ブロックショットも得意とし、インサイドからの相手のシュートをハエ叩きの如く撃ち落とします。

スキルによってはシュートをそのままキャッチしてマイボールにしてしまうことも!

また、ダンクとレイアップ力にも優れていて、インサイドでの得点力も高いのが特徴です。

そんなC(センター)の最強キャラに関しては『【シティダンク】最強のC(センター)キャラクターは?』をご覧ください。

詳しくはこちら
【シティダンク】C(センター)で最強のキャラクターは?

こんにちは、ドナちき(@donagame1017)です。 普段はC(センター)を主に使って遊んでいます。 私のプレー実績は以下の記事を参考にしてください。 最初は数人しか選択肢がなかったCのキャラクタ ...

続きを見る

PF(パワーフォワード)の最強キャラクター

シティダンクで最強のPF(パワーフォワード)キャラクター

PF(パワーフォワード)は高いダンク力やレイアップ力を武器にゴール下で得点を量産する最強のインサイドオフェンスポジションです。

またリバウンドやジャンプ力も優れているため、ゴール下でのリバウンドやブロックなどディフェンス面でもCに負けず劣らずです。

オフェンスもディフェンスも求められるPFの最強キャラクターについては『【シティダンク】最強のPF(パワーフォワード)キャラクターは?』をご覧ください。

詳しくはこちら
【シティダンク】PF(パワーフォワード)で最強のキャラクターは?

こんにちは、ドナちき(@donagame1017)です。 以前はCでしたが、最近はPFの櫻田をメインに使って遊んでいます。 私のプレー実績に関しては以下の記事をご覧ください。 Cでプレーをしているので ...

続きを見る

CF(センターフォワード)の最強キャラクター

シティダンクで最強のCF(センターフォワード)キャラクター

CF(センターフォワード)は2019年8月に追加された新ポジションです。

選択できるキャラクターはまだ大喬しかいません。

ということで大喬さん頑張ってください。

SF(スモールフォワード)の最強キャラクター

シティダンクで最強のSF(スモールフォワード)キャラクター

得点力の面ではミドルレンジからの高い決定力を誇る2ポイントシュートを武器に、ゴール下も3ポイントからも得点を狙うことができるSF(スモールフォワード)はチームにとって貴重な得点源となります。

またドライブ能力にも優れていて、ミドルレンジシュートを警戒したDFを交わしてカットインシュートを決めるようなプレーも得意としています。

そんなSFの最強キャラクターについては『 【シティダンク】最強のSF(スモールフォワード)キャラクターは?』をご覧ください。

詳しくはこちら
シティダンクで最強のSF(スモールフォワード)キャラクター
【シティダンク】SF(スモールフォワード)で最強のキャラクターは?

こんにちは、ドナちき(@donagame1017)です。 普段はC(センター)を主に使って遊んでいます。 私のプレー実績に関しては以下の記事をご覧ください。 ミドルレンジを武器にゴール下も3ポイントか ...

続きを見る

SG(シューティングガード)の最強キャラクター

シティダンクで最強のSGキャラクター

圧倒的な3ポイントシュート力で試合の流れをもぎ取ってしまうことができるSG(シューティングガード)はチームにとって貴重な得点源となります。

また、3ポイントシュートを決めるためにはフリーな状況を作り出すことが必要ですが、S Gはランやドリブル力にも優れています。

得意なドライブで相手を交して自分自身でフリーな状況を作り出す事もできます。

重要なポジションだけあってか、S Gは他のポジションと比べてキャラクターが豊富です。

そんなSGで最強のキャラクターについては『【シティダンク】最強のSG(シューティングガード)キャラクターは?』をご覧ください。

詳しくはこちら
シティダンクで最強のSG(シューティングガード)キャラクターは?
【シティダンク】SG(シューティングガード)で最強のキャラクターは?

こんにちは、ドナちき(@donagame1017)です。 普段はC(センター)を主に使って遊んでいます。 私のプレー実績に関しては以下の記事をご覧ください。 圧倒的な3ポイントシュート力で試合の流れを ...

続きを見る

PG(ポイントガード)の最強キャラクター

シティダンクで最強のPG(ポイントガード)キャラクター

PG(ポイントガード)は他のポジションのキャラクターと比べてドリブル・ラン・パスのステータスが高いのが特徴です。

これにより、味方のフリーな状況を作り出して得点をアシストするといったプレーを得意とします。

ドライブやパスを生かして司令塔としてゲームメイクを行い、ゲームの流れをコントロールするといったプレーが求められるPGの最強キャラクターについては『【シティダンク】最強のPG(ポイントガード)キャラクターは?』をご覧ください。

詳しくはこちら
シティダンクで最強のPG(ポイントガード)キャラクターは?
【シティダンク】PG(ポイントガード)で最強のキャラクターは?

こんにちは、ドナちき(@donagame1017)です。 普段はC(センター)を主に使って遊んでいます。 私のプレー実績に関しては以下の記事をご覧ください。 卓越したドリブル能力とパス能力を兼ね揃え、 ...

続きを見る

無課金でも手に入る最強キャラクター

キャラクターの性能差が存在する世界で、無課金プレーヤーはどのキャラクターを使うと良いのか?という悩みがあると思います。

キャラクターを入手するにも無課金プレーでは貴重なダイヤを使う必要があるので、慎重に選びたいところです。

無課金でも手に入る最強キャラクターの詳細については『【シティダンク】無課金でも入手できるおすすめのキャラクターは?ポジション毎に紹介します』をご覧ください。

詳しくはこちら
【シティダンク】無課金でも入手できるおすすめのキャラクターは?ポジション毎に紹介します

こんにちは、ドナちき(@donagame1017)です。 無課金プレーヤーでありながらマスターランクⅢまで到達することができました。 シティダンクにおいて、課金プレーと無課金プレーでは入手できるキャラ ...

続きを見る

まとめ

シティダンクで最強のキャラクターをポジション毎に紹介しました。

キャラクター選択は純粋なステータスで選ぶのが基本ですが、個人目指したいプレースタイルに応じても選択が異なってくると思います。

自分の好みのプレーができるキャラクターを選ぶのもゲームを楽しむコツだと思います。 

シティダンク:フリースタイル

シティダンク:フリースタイル

Rekoo Japan CO., Ltd.無料posted withアプリーチ

シティダンクの攻略まとめ情報はこちら!


【シティダンク】攻略記事まとめ【まずはここから!】

-シティダンク
-,

Copyright© ドナゲーム.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.