PS4・スマホゲームが主成分のサボリーマンが、最新ゲーム情報やオススメゲーム、ゲーム攻略情報を発信

ドナゲーム.com

シティダンク

【シティダンク 】無課金でレアスキルを入手する方法は?

更新日:

こんにちは、ドナちき(@donagame1017)です。

無課金プレーヤーでありながらマスターランクⅢまで到達することができました。

シティダンク攻略法!無課金でもマスターランク到達するには?

こんにちは、ドナちき(@donagame1017)です。 シティダンクってどんなゲーム?という方は以下の記事をご覧ください。 2019年6月シーズンはマスターⅢで終えることができました。s4から始めて ...

続きを見る

無課金プレーヤーの悩みの1つに、星5スキルを筆頭とした「レアスキル」を入手できないということが挙げられると思います。

レアスキルは強力な効果を持ったものが多く、上位ランクを目指すのであれば是非とも手に入れたいところ!

どうでしょう?

無課金ですがそれなりに星5スキルを入手することができていると思います。

本記事では、無課金でどうやったらレアスキルを入手することができるのか?という悩みについてお答えします。

シティダンク:フリースタイル

シティダンク:フリースタイル

Rekoo Japan CO., Ltd.無料posted withアプリーチ

無課金でレアスキルを入手する方法

1日1回無料のスキルガチャ

スキルを入手するメインの方法となるのがスキルガチャです。

通常はダイヤを消費して回す必要がありますが、1日1回だけ無料でスキルガチャを回すことができます。一定確率でレアスキルが出現するので毎日忘れずに回しましょう。

個人的な体感ですが、レア4以上のスキルが出るのは10%ぐらいでしょうかね?

また、レア3以下のスキルが10回出現すると、次の1回はレア4以上が出現する救済システムが備わっています。

無課金プレーヤーにとっては貴重なレアスキルを確実に入手できるチャンスです。入手回数を増やすためにも毎日忘れずにガチャを回しましょう。

ログインボーナス

シティダンクは毎日ログインすることでログインボーナスがもらえます。

このログインボーナスの中にはスキルガチャを回すことができる「スキル券」が含まれています。

ひと月あたりのログイン数が29(多い…)で入手できるので、毎日忘れずにログインしましょう。

イベントの報酬

期間限定のイベントで条件を達成すると「スキル券」が貰えることがあります。

ランクマッチ○試合以上や期間中に何点以上獲得する等の条件であれば、ゲームを楽しんでプレーするだけで入手することができます。

入手するのが簡単なものは積極的に狙いましょう。

シーズン中の最高到達ランクによる報酬

シーズン終了後はいくつかのスキルをランダムで入手することができます。

シティダンクは1ヶ月が1シーズンとなっていて、そのシーズン中の最高到達ランクによって報酬がもらえます。

この報酬の中にはレア4のスキルが含まれています。

上のランクに到達すればするほど報酬も豪華になります。

マスターランク到達した時はレア4スキルが3つもらえました。(確か3つぐらい…記憶曖昧ですみません

私が無課金でもマスターランクに到達できたように、プレーヤースキルをあげればある程度のランクまでは到達できるはずです。

ランクショップ

レア4スキル券を確実に入手することができる貴重な機会です。

シーズン中に到達したランクに応じて専用の報酬ショップが解放されます。このショップに「星4スキル券」がラインナップされています。

交換にはダイヤが必要だったり、シーズン中で一度のみの交換と制限があったり、到達ランクが上に行かないと選択できるショップが制限されていたりと、入手できるスキル券の数はそれほど多くはありません。

ただ「星4スキル券」なので、確実にレア4スキル以上のスキルを入手することができます。

スキルがまだ揃っていない序盤であれば積極的に交換するのが良いと思います。

デイリー報酬でも低確率で出現

毎日ミッションをこなすことで得られる報酬や、毎日のランクマッチ試合数によって報酬がもらえます。この報酬にもスキルが含まれています。

もらえるスキルはレア3以下のものがほとんどですが、たまーにレア4スキルがもらえることがあります。

本当にたまーーーーに、です。

もらえたら「ウホッ!ラッキー!」ぐらいなのですが、少なからずチャンスはあるので狙っていきましょう。

毎日プレーすることが大切

この記事で紹介したように、無課金であればスキル券は基本的に報酬でもらうことになります。

報酬をもらうためには毎日プレーをすることが大切です。

必要なスキルさえ揃ってしまえば課金勢に臆することなくプレーできます。

また毎日プレーをすることは自身のプレーヤースキル向上にもつながるので美味しいことばかりです。

課金勢に負けないためにも、毎日プレーを心がけましょう。

 

シティダンク:フリースタイル

シティダンク:フリースタイル

Rekoo Japan CO., Ltd.無料posted withアプリーチ

シティダンクの攻略まとめ情報はこちら!


【シティダンク】攻略記事まとめ【まずはここから!】

-シティダンク
-,

Copyright© ドナゲーム.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.